クレジットカードとマイルの裏技

MENU

クレジットカードとマイルの裏技

クレジットカードには、マイルが利用できる機能がついています。クレジットカードはポイントがついても購入金額の0.5%分くらいしかないので、お得感がないと考える人がいますが、そうではありません。無料で国内旅行や海外旅行に行けるマイルは人気ですが、無料航空券と交換しようとする場合、必要なマイルを貯めるのにはかなり遠い道のりがあります。

 

そこでマイルの裏技として、マイルが効率良く貯まるクレジットカードを利用すれば、一般的なクレジットカードよりも数倍早くマイルを貯めることができます。マイルが貯まるクレジットカードは、マイルが貯まるだけでは意味がなく、マイルを貯めやすいクレジットカードとそうでないカードがあります。

 

マイルが貯まりやすいカードは、買物や公共料金の支払いで、クレジットカードを使えば使うほど、ザクザクとマイルが貯まるようになっています。これなら、普通の生活をしていても1年で特典航空券と交換できるマイルが貯まります。大手クレジットカード会社のポイントをマイルに交換する。

 

0.1~0.25%くらいしかマイルが貯まりませんが、マイルが貯まりやすいクレジットカードを利用すると、4~10程度、マイルが貯まりやすくなります。